動物愛護センターのモデル犬ソラちゃん(2歳)です。

ソラの顔.jpg

特技はジャンプすること、穴を掘ること、掘った穴に宝物を隠すことです。

ジャンプ力を見込まれて、ハードルに挑戦することになりました。

挑戦初日、いつものふれあいサークル内にハードルを見つけただけで、ドキドキ。近づくことも難しくて、ハードルの横でおやつをもらうのが、精一杯でした。

本日は3日目。
なんと・・・(思い切り低くしてあったけど)ハードルを超えることができました!!

見てください、この誇らしげな顔!

スライド1.JPGちょっとずつ、ちょっとずつ頑張ります。

1月31日〜2月1日に山口県立山口高等学校徳佐分校の1年生1名、2年生2名が職場体験に来てくれました。

3名の学生さんが協力して、動物愛護センターのホールを節分仕様にしてくれました。

節分1.jpg

まもるちゃんは鬼の面をかぶり、左手に棍棒を持ち、あいちゃんは恵方巻きを食べようとしています。2匹の腰に着けた鬼のパンツも可愛らしいですね。

すてきな飾り付けをしてくれて、ありがとうございました。

また、毎日、動物舎の清掃や犬の散歩、子犬のシャンプーや犬のしつけ体験など様々な体験をしてもらいました。
3名とも動物の扱いがとても手馴れていて、どの仕事も上手にこなしてくれました。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

初めて体験することばかりで緊張ぎみでしたが、動物にとても優しく接してくれるので、動物たちも3名に懐いていました。

動物愛護センターでは、中学生・高校生の職場体験や大学生・専門学校生のインターンシップ等の受入を行っています。
詳しくは動物愛護センターへお問い合わせください。